Audible

Audibleとは?月額料金や会員特典を解説【2020年最新版】

audible matome
オーディオブック使ってみたいんだけど、Audibleの会員特典ってどんな感じなの?料金は?

こんな悩みに答えるべく、記事を書いています。

Audibleは世界最大のIT企業Amazonが運営している、オーディオブックサービスです。オーディオブックについてまだ知らない方のためにも、図を使いながら分かりやすく解説していきます。

2020年10月に行われた、超重要なアップデートについても解説しています。知らないと損なので、ぜひ最後までご覧ください。

Audible30日間無料体験はコチラ

そもそもAudible(オーディブル)ってなに?

Audibleとは、世界最大のIT企業Amazonが運営している、オーディオブックのサービスです。

オーディオブックとは、アニメ声優さんや有名な俳優さんなど、声のプロの方が本の朗読を録音したものです。スマホやパソコンなどにダウンロードして、聴くことができます。

日本では、audiobook.jpの会員数が、100万人を超えるなど、近年盛り上がりを見せています。

オーディオブックはイヤホンとスマホさえあればいつでもどこでも聴けるので、

満員電車で本読めない…家に帰ってももう読む気力が無い
家事が忙しくて本を読むどころじゃない…

こんな人でも、満員電車や、皿洗い中に聴き流しているだけで知識がついていきます。

また、Audibleのラインナップはだいたいこんな感じです。

作品数和書:1万4000冊、洋書:50万冊以上
ビジネス
自己啓発
教養
語学
実用・資格
小説・文芸・落語
ラノベ・アニメ
洋書
官能

まんべんなく様々なジャンルの本が取り揃えられており、特に洋書、ラノベ、小説に強いのがAudibleの特徴ですね。

Audible(オーディブル)の月額料金と会員特典

会員登録はしなくても一応オーディオブックの購入はできますが、月額1500円の会員登録をすることで以下の特典が利用可能になります。

Audible会員特典

  1. 毎月本1冊もらえる(コインと交換)
  2. ボーナスタイトル(月替りで1冊無料)
  3. 聴き放題ポッドキャスト(元AudibleStation)
  4. コイン追加購入
  5. 全作品30%OFF
  6. 全作品返品可能

2020年10月27日に行われたアプデの情報も含んでいます。

アプデ情報はこちら

Audibleが神アプデw無料で+1冊聴けてコイン追加購入できる!

こんにちは、かろめはです。 この記事は、こんな方にオススメです。 Audibleの会員特典が変わったらしいけど、どこが変わったの?おトク?分かりやすく教えて欲しい。 2020年10月27日、Audib ...

続きを見る

かろめは
これを見ただけではなんのこっちゃ分からないと思うので、1つずつ詳しく解説していきますね

1.毎月本1冊もらえる(コインと交換)

Audibleの会員になると、毎月1枚コインが支給されます。コイン1枚で好きな本1冊と交換することができます。

値段関係無く交換できるので、高ければ高い本ほどコインで買えばおトクです。

コインは、使わなくても翌月に繰り越されますが、有効期限は発行されてから6ヶ月までなのでそれまでに使いましょう。

かろめは
オーディブルは月額1500円でコインを1枚くれるので、とりあえず1500円以上の本を買えば元とれます!

2.ボーナスタイトル(月替りで1冊無料)

2020年10月27日のアプデで追加された特典です。

ボーナスタイトルは、毎月1冊、月替りのオーディオブックを無料で聴けるというものです。ダウンロードにコインは必要ありません。

2020年11月の対象作品は、池井戸潤さんの大人気小説「下町ロケット」です。(豪華!!)

ちなみに、非会員が買うと3600円するので、毎月聴いておきましょう。

3.聴き放題ポッドキャスト(元AudibleStation)

聴き放題ポッドキャストは、Audibleオリジナルのコンテンツが聴き放題の特典です。

僕のお気に入りはflierの20分で聴けるビジネス書チャンネルで、他にもNewsPicks関連、ダウンタウンの松本さんのラジオ、短編小説チャンネルなど、有料級コンテンツが多数ありかなり楽しめます。

ちなみに、これも2020年10月27日のアプデで名称が変わっています。(AudibleStation⇒聴き放題ポッドキャスト)

詳しく知りたい方はこちら

【Audible】聴き放題ポッドキャストの使い方【有料級多数あり】

この記事は、こんな方に向けて書いています。 聴き放題ポッドキャストの使い方が分からない 聴き放題ポッドキャストのオススメ作品を知りたい 聴き放題ポッドキャストの全作品を一覧で見てみたい Audible ...

続きを見る

4.コイン追加購入

コインは、以下の条件を満たした方なら3枚3600円で追加購入できます。

コイン追加購入の条件

  • 1か月間以上有料プランに入っている(有料プランの最初の1か月を完了し、2か月目以降である。無料体験期間は含まない)
  • アカウントにあるコインの数が0または1である
  • 休会中ではない

これも2020年8月に追加された特典です。

以前は毎月1枚しかコインが使えなかったのでコスパが良いとは言えなかったのですが、今は紙の本より安いくらいの値段で買えるかなり良い状況になっています。

コインの詳しい解説はこちら

【図解あり】コイン追加購入の条件は?退会しても使える?【Audible】

この記事はこんな人に向けて書いています。 こんな人にオススメ Audibleのコインについて詳しく知りたい人 コインを追加購入する方法を知りたい人 作品を購入する方法を知りたい人…など この記事では、 ...

続きを見る

5.全作品30%OFF

コインではなく、お金で本を購入する場合、全作品30%OFFでになります。

例えば、3000円の本を非会員と会員で比較すると、下のようになります。

非会員会員
3000円2100円
かろめは
1500円以上の本はコイン、未満の本はお金で買うのが賢い使い方です。

6.オーディオブックを購入後365日以内なら全作品返品可能

本を購入してから365日以内であれば全作品返品対応しています。

これは読み放題などの制度ではないので「タイトルを聴いてみたらイメージと違っていた」「ナレーターの声になじまなかった」場合などに使うようにしましょう。

短期間に過度の返品をするなど特典の趣旨から外れた行為はやめましょう。

詳しく知りたい方はこちら

【Audible最高】オーディオブックの返品方法|簡単&すぐできる

この記事はこんな疑問を持っている方向けに書いています。 オーディオブックを間違えて買っちゃったんだけど返品ってどうやるの? どういう形式で返品されるの?お金?コイン? 返品って何度もやっていいの? 今 ...

続きを見る

まとめ:Audibleは初心者に嬉しい会員特典がたくさん

以上、Audibleの会員特典まとめでした。

Audibleは、微妙な作品を購入しても返品できたり、コインでコスパの良い買い物ができたり、初心者に嬉しい会員特典がたくさんあることがわかりましたね。

無料体験で本が無料で聴けるので、まだやっていない方は絶対にやっておきましょう。

Audible30日間無料体験はコチラ

  • この記事を書いた人

かろめは

IT系大学に通う18歳|ゲーム&アニメで時間を浪費▶ラノベをキッカケに読書にハマる▶学力UP&コミュ力UP▶人生がクソゲーから神ゲーにアップデート|現在はオーディオブックや紙書籍で毎月5冊ほど読書しながら情報発信中|ゲームもアニメも未だに好きです

読書が苦手なら聴く読書がオススメ

audiobook app 1

こんにちは、かろめはです。 この記事は、こんな悩みを持つ方に向けて書いています。 仕事で忙しくて本を読む時間がないから、オーディオブックを使ってみたい。 ただ、どのオーディオブックサービスを使えばいい ...

2

オーディオブックを使ってみたいんだけど、どれが良いのかわからない。初めて使う人にオススメのサービスはある? こんな疑問に、毎日Audibleを使っている僕がお答えします! 結論から言ってしまうと、 サ ...

audiobook merit 3

かろめはこんにちは!オーディオブック歴7ヶ月のかろめはです。オーディオブックを毎日2時間近く使っています! この記事はこんな人におすすめです。 この記事はこんな人におすすめ オーディオブックってなに? ...

-Audible

© 2021 読書なんて大嫌いだ! Powered by AFFINGER5